アーサおじさんのデジタルエッセイ82

日本鑑定トップ | デジタルエッセイ目次 | 前に戻る | 次へ進む

第82話 おぢさん達の世界


エッセイを読んでくれている仲間から「ちょっと、2週間お休みします。メールはいれといてください。」という連絡が来た。そして"事情"も書いてあった。

多くのおじさんは「お"ぢ"さん」でもある。きっと手術なんだろう。大変だ。命に別状はない、と言っても、明るい楽しい平凡な日々は暫く死んでいるわけだ。おじさんになると健康第一。

どんな仕事の実績も、腕前でも、皿がないスープは味わうことが出来ないようなものだ。

えばるな!若者。

おぢさん


いや、せいぜいえばれ、若者。僕等はいつでも未来を笑ってきたのだから、いま笑われても受け入れるべきだ。

番組の『世界うるるん滞在記』でミャンマーの長老が「わしは110歳じゃ」と威張っていた。

息子が計算して、「105歳ですよ、おじいさん。

前から言おうと思ってたんですよ」と言うと、ほっといてくれ!と小さくなっていた。

年取っても、えばる道はあるのか。とも思った。

 

            ◎ノノ◎ 
             (^●^)
              

        「 また、お会いしましょう」 2001年11月4日更新


日本鑑定トップ | デジタルエッセイ目次 | 前に戻る | 次へ進む