アーサおじさんのデジタルエッセイ58

日本鑑定トップ | デジタルエッセイ目次 | 前に戻る| 次へ進む

第58話 遠いオアシスの日


目がしょぼしょぼするのは、花粉症。
肩が痛むのはパソコンの長時間作業。足が痛むのは靴のせい。
すぐに眠くなるのは夜更かしするから。咳が止まらないのは、喉の唾液が気管に入るから。喉の唾液が気管に入るのは、もう歳だから。などと考えていたが、どうも、風邪のようだ。

しんどい。しんどいなあ。
息が切れる。切れる青年のいる三軒茶屋は恐い。
恐いのは、なんと言ってもヨーロッパの狂牛病。プリオンというたんぱく質の遺伝子が変化しておこる。おこっても感染者は出る。厚生省はめずらしく早めに手を打っている。でも水道管の鉛が蓄積されているらしい。


蓄積されたストレスは弱者に向かう。
そんな家庭の子供が危ない。今日はなかなか、オアシスには辿り着かない。
着いたのは正男さんでドミニカ共和国のパスポート。
2000ドルで売ってるらしい。
一国の王子様がそんなもの買うんかいな。"お父上"はゴジラと引田天功が好きだった。
引田天功は呼べるけど、TDLは呼べないからなあ。TDLのプーさんは可愛いけど、プーは辛いだろう。どうにかならないか、どうにもならないねえ。

疲れたときは、オアシスが遠い。欲しいのに。たまには貰いたい。缶ビールでも飲んで寝るか。あれもちょっとはオアシスか?
           

            ◎ノノ◎ 
             (・●・)

    「 また、お会いしましょう」  2001年5月20日更新


日本鑑定トップ | デジタルエッセイ目次 | 前に戻る| 次へ進む