アーサおじさんのデジタルエッセイ52

日本鑑定トップ | デジタルエッセイ目次 | 前に戻る | 次へ進む

第52話 君は、そのままでいい


「−そう思うための24章−」

・誰に恥じることもない。胸を張って歩いていい。

・過去に悪いことをしてはいない。していたら覚えていよう。

・しあわせな子供は、自分である。

・不幸な子供も自分である。

・困っている人は、自分ではないかもしれない

・しかし、困っている人は自分かもしれない

・挨拶、声をかけよう。謎解きの入り口だから

・起こしてあげよう。手を貸してあげよう

・近い人はもっと時間をかけて話をしよう

・遠い人のことは思い起こそう

君は、そのままでいい

・恐がることはない、幽霊は昼出ない

・恐がることはない、夜の幽霊は話を聞いてくれる

・ぬいぐるみは、自分である

・ぬいぐるみは、自分の母である、父である

・ぬいぐるみにも寿命がある

・誰に恥じることもない。胸を張って歩いていい。

・意地悪な人は自分ではない

・意地悪な人は、ぬいぐるみを持たなかった人だ

・見えないところで祈っていてあげよう

・大人は子供である

・子供にはぬいぐるみが必要

・手作りのぬいぐるみを一つあげよう

・あげたなら、そのことは忘れよう

・誰に恥じることもない。胸を張って歩いていい。

           ◎ノノ◎ ♪
            (・●・)

    「いいなあ、ぬいぐるみ」 2001年4月1日更新


日本鑑定トップ | デジタルエッセイ目次 | 前に戻る | 次へ進む